Cプログラミング入門 基幹(3)

 
担当講師 学期 曜日 時限 教室
吉岡 剛志 春学期 5限  

成績評価方法


みんなの評価


総合
単位の取りやすさ
GP(成績)の取りやすさ
内容の充実度

出席


授業要旨
本科目は、以下4項目の習得を目標として授業を進める。1. コンピュータを操作する手順を習得基本ソフトからソフトウェア開発言語(C)を用いて、応用ソフトを開発するまでの手順を習得する2.プログラミングを知るプログラミング・言語の基礎知識を学ぶ。今後自分自身の研究分野において「なぜプログラミングが必要なのか?」を考える。各自の学習目標を明確に意識づける。3.プログラミング基礎能力の習得各学習項目において、実際のプログラミングを読み、必要に応じて修正する(書く)ことを繰り返すことで、構文を理解できるプログラミング基礎能力を習得する。4.プログラミング実践力の習得各学習項目で学んだ内容を踏まえ、活用性の高い事例を選定し実際にプログラムを作成する。演習を通して、データ構造の設計、プログラミング、デバッグというプログラミングの行程を経験し、プログラミング実践力の習得を目指す。

授業情報は常に変更がございます。特に履修時は、必ず公式シラバスや履修登録ページで確認してください。

レビューの書き直しはマイページからできます

reviewer_avatar

BRANZINO

総合

2017-04-03 01:24:10
内容はそんな難しくない。参考書を一冊買うと良いと思う。出席して毎回出る課題を出してテストを受ければ単位は来るだろう。真面目に勉強すれば高評価も狙える。
あなたはゲストユーザーです

ゲストユーザーは、1件のみレビューを見ることができます。
Cプログラミング入門 基幹(3)のレビューをもっと見たい方はこちらからログインしてください!

レビューする!

もし、この授業を履修したことがあれば、簡単なレビューをしていただけませんか?

レビューはログイン後にできます