基礎ゼミ 08

 
担当講師 学期 曜日 時限 教室
嶋田 洋徳 竹中 晃二 向後 千春 春学期 6限 100-114

成績評価方法


みんなの評価


総合
単位の取りやすさ
GP(成績)の取りやすさ
内容の充実度
授業要旨
 少人数クラスで、人間科学的な研究の実際にふれながら、高校までの教えられる・覚える学習姿勢から、自ら疑う・考える・創る学習姿勢への転換を図る。本科目では、教室で3名の教員が対面授業を行う。1名はクラス担任となり、ホームルーム的な役割を兼ねる。また、人間科学部の専任教員が、各自の研究内容をわかりやすく解説した約80 のオンデマンドコンテンツのうち24 本以上を受講する。 人間科学の展開について理解を深めると共に、3年次から所属する専門ゼミを探りながら今後の学習の指標を見出す。

授業情報は常に変更がございます。特に履修時は、必ず公式シラバスや履修登録ページで確認してください。

レビューの書き直しはマイページからできます

reviewer_avatar

ふみお

総合

2017-04-03 01:22:50
先生が何の研究をしているのかを知ることができる。ほぼ毎週レポートを書かないといけないので大変。自分が大学で学んでいきたいことを考える良い機会となるので興味のある研究テーマだけでも真面目に見たほうが良い。レポートをきちんと書いてさえいれば単位はゲットできる。
あなたはゲストユーザーです

ゲストユーザーは、1件のみレビューを見ることができます。
基礎ゼミ 08のレビューをもっと見たい方はこちらからログインしてください!

レビューする!

もし、この授業を履修したことがあれば、簡単なレビューをしていただけませんか?

レビューはログイン後にできます