スタディスキル 05

 
担当講師 学期 曜日 時限 教室
中西 啓喜 春クォーター 4限 100-117

成績評価方法


みんなの評価


総合
単位の取りやすさ
GP(成績)の取りやすさ
内容の充実度
授業要旨
 スタディスキル科目は、新入生が大学で学んでいくための基本的なスキルを身につけることを目的としている。具体的には授業を受けて学習を進めていくためのスキル、また図書館や情報端末を利用して学習に必要な情報を入手するためのスキル、さらには、レポートの書き方やグループでの議論の仕方やプレゼンテーションのスキルなどを実習をしながら習得する。スタディスキル科目を受講することで、これ以降の大学での学びと研究活動の基礎を培い、それらを充実させることができるだろう。

授業情報は常に変更がございます。特に履修時は、必ず公式シラバスや履修登録ページで確認してください。

レビューの書き直しはマイページからできます

reviewer_avatar

透明人間

総合

2017-04-03 01:22:49
レポート40%、授業中の課題20%、出席40%で成績評価される。出欠は授業の感想を書いたコミュニケーションペーパーの提出で行う。しかしながら、感想の内容の質はそれほど求められていない。レポートは簡単な資料を読んで自分の意見を書く程度の物で字数も800字。授業で構成を習うので、それにしたがって書けば良い。授業中の課題は、班のメンバーと協力出来れば、楽にこなせる。また、電子メールの書き方や大学図書館の使い方も学べるので、聞いておいて損はない。基本的に、出席して課題を無難にこなしておけば、高評価を取れる。
あなたはゲストユーザーです

ゲストユーザーは、1件のみレビューを見ることができます。
スタディスキル 05のレビューをもっと見たい方はこちらからログインしてください!

レビューする!

もし、この授業を履修したことがあれば、簡単なレビューをしていただけませんか?

レビューはログイン後にできます