ヨガ 01

 
担当講師 学期 曜日 時限 教室
植村 智子 春学期 2限  

成績評価方法


みんなの評価


総合
単位の取りやすさ
GP(成績)の取りやすさ
内容の充実度

出席


授業要旨
ヨガの呼吸法、ポーズ、瞑想を通して、自分の今の心の状態、身体の状態を観察し、柔軟な心身で、より豊かな人生を築ける自己を養っていきます。心と身体と向き合うことで、ストレスやプレッシャーから解放され、様々な場面でのパフォーマンスアップに繋がるヨガを提案します。講義では、骨、筋肉などの身体の構造を認識しながら、意識と身体の関係、様々な呼吸法と心と身体の関係、静の時間を体感し、身体の細やかな変化に築く感覚を育んでいきます。5000年の歴史があるヨガを現代の生活の中に活かせるよう、古典ヨガと現代ヨガを調和させ、じっくりポーズを行う静的なヨガ、流れるようにポーズを行う動的なヨガの両方を行います。また、ヨガと同様、インドの伝統思想や文化が育んだ、生命の智慧、アーユルヴェーダの理論に基づいた心身の調え方についても、ヨガのポーズや呼吸法を通して学んでいきます。

授業情報は常に変更がございます。特に履修時は、必ず公式シラバスや履修登録ページで確認してください。

レビューの書き直しはマイページからできます

reviewer_avatar

すぺぺ

総合

2017-11-27 23:34:03
出席さえすればA+がもらえる。
癒し回と地獄回があり、地獄回では脱落者が多い。授業最後の横になって行う呼吸ではみんな眠る。
とにかく先生が美人で優しい。先生と対角線上に座ると美しすぎて目が合わせられない。
あなたはゲストユーザーです

ゲストユーザーは、1件のみレビューを見ることができます。
ヨガ 01のレビューをもっと見たい方はこちらからログインしてください!

レビューする!

もし、この授業を履修したことがあれば、簡単なレビューをしていただけませんか?

レビューはログイン後にできます