マーケティング論 2

 
担当講師 学期 曜日 時限 教室
恩藏 直人 春学期 1限  
春学期 1限  

成績評価方法


みんなの評価


総合
単位の取りやすさ
GP(成績)の取りやすさ
内容の充実度

出席


テストの持ち込み


授業要旨
 この講義は、初めてマーケティングを学ぶ学生を対象としています。従って、マーケティングとは何か、マーケティングではどのような専門用語が用いられるのかなど、基礎的な内容について分かりやすく解説する予定です。 企業は製品やサービスをわたしたち消費者へ提供しています。この製品やサービスが、わたしたちの手もとに届くまでには、企業は並々ならぬ努力をしています。どのように消費者ニーズを探り当てたらよいのか。製品のどこを改良したらよいのか。どのようなブランドをつけたらよいのか。価格をいくらに設定したらよいのか。どのような店舗で販売したらよいのか、など。これらの点について理解してもらうことがこの講義の狙いです。

授業情報は常に変更がございます。特に履修時は、必ず公式シラバスや履修登録ページで確認してください。

レビューの書き直しはマイページからできます

reviewer_avatar

wak_matsu

総合

2016-11-24 15:15:16
マーケティングの基礎を学ぶ。不定期で数回、授業中に救済レポートを提出する時がある。試験は期末のみで範囲も広く、語句記述と論述があるので割と大変。
あなたはゲストユーザーです

ゲストユーザーは、1件のみレビューを見ることができます。
マーケティング論 2のレビューをもっと見たい方はこちらからログインしてください!

レビューする!

もし、この授業を履修したことがあれば、簡単なレビューをしていただけませんか?

レビューはログイン後にできます